国の認可をいただいた協同組合認可の遺品供養士をご受講をお考えの方へ
遺品供養士は「遺品整理」「特殊清掃」をするにあたって、もしくは葬儀社、寺院、仏壇仏具、墓石、を
生業とされていらっしゃる方がご相談のあった際の知識を身につけるための一つの手段でもあります。
遺品整理総合相談窓口協同組合(国中整計建第180号)国の認可をいただいた協同組合認定
の遺品整理、供養の資格となっています。
遺品整理をするには実は多くの法律が隠れています。
特に「廃棄物処理法」の中には遺品整理に関する法律が盛りたくさんです。
知らず知らずに「違法業者」になっていたり、違法業者をご紹介されていたりしませんか。
また、供養、グリーフケアを中心に多くの知らない知識が盛り込まれています。
2級は遺品整理、孤独死(孤立死)、自殺現場に入るための作法、豆知識を習います。
1級はご葬儀、相続、特殊清掃など、プロレベルの内容まで食い込んで受講していただいています。
コンシェルジュはインビテーションが送られてきた方のみとなっています。
現在ではコロナでの孤独死も全国的に増えています。
コロナの消毒方法(ただ消毒するだけでは意味はありません)の知識も踏まえた上で
孤独死、特殊清掃を行わなければなりません。
受講者のみなさまと多くのご縁ができますよう楽しみにご連絡お待ちしています。
遺品供養士のみなさまにご好評な点は下記をご参照ください
・分からないことなどございましたら遺品整理総合相談窓口協同組合の役員と連携して
お客様の問題を解決できる。
※現場ではお客様のお困りごとは十人十色です。
どのようなシチュエーションになるか分かりませんので
洗礼された組合員が保険となりご解決いたします。
・ケルヒャー社の機材(業務用のみ)をお安くお買い求めできる。
上記2点が大変ご好評です。