ブログ

新型コロナウイルスによる影響が全国各地で・・・

増え続ける新型コロナウイルス!対策はできていますか?
毎日のように感染者の報告が出ていますが、
皆様のお住まいの地域では
どのような対策がされていますか?

増え続ける新型コロナウイルス感染者。

厚生労働省も地方自治体も
様々な対策を考えています。

しかしながら、感染は日本全国に
どんどん広まってきてしまっています。

病院・介護施設・小学校・中学校
など、感染すると重症リスクの高い所で程
感染拡大してしまっています。

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスでもそうでしたが、
同じ建物内(船内・機内)に保菌者がいれば
いつ、誰が感染してもおかしくありません。

感染拡大を防ぐには
保菌者がいたと思われる
室内・建物内・施設等は
すぐに除菌作業をしていく必要があります。

PCR検査の数を増やし
感染しているか・していないか調べるよりも、
感染させない空間作りの拡大も
必要なのではないか・・・と思います。

重症化リスクが高いとされている
持病をお持ちの方でも
マスクの品薄により手に入らない。

しかし、仕事や学校、病院には
行かなくてはならない・・・

マスクを付けなくても
アルコール消毒ばっかりしなくても
安心して過ごせる無菌室があれば
その方々の気持ちは
かなり楽になると思います。

本部事務所があります岡山県では
幸いまだ感染者の報告はありません。

しかし、菌は目に見えない物ですので
誰が保菌していてもおかしくない状態です。

不安に思う事がありましたら
ご相談ください。

目に見えない物と
普段から戦っている特殊清掃専門業者が
力を貸してくれます。