遺品供養士の合格率、「感謝状」と「表彰状」
受講された方はすでにご存知ですが、遺品供養士はかなり幅広い知識を
得ることができます。
特に、遺品供養士1級からともなるとその知識の深さは供養のプロでも
相当難しい内容となっています。
遺品整理、特殊清掃、供養、葬儀、グリーフケア、相続とかなり深く広く
なっている資格の為、1級以上を取得されている方は「本物」と言っても過言では
ないでしょう。
2級は遺品供養士への入り口、遺品供養士は1級からが始まりです。
その為2級の合格率は95%を上回っていますが、それに対し、1級の合格率は
なんと平均55%とかなり低くなっています。
その為、再試験で合格される方が多くいらっしゃいます。
1級を取得された方の中では2級の講師をご依頼させていただいている方も
います。
その上のコンシェルジュともなると、弊団体からの「インビテーション」が
必要となります。
また、遺品供養士としてご活躍されている方にはこちらから稀ではありますが
「表彰状」、「感謝状」なども贈らせていただいています。
現在も遺品供養士としてご活躍をされている方に「感謝状」の方を作成中です。
これは、団体の理事会にて選ばれた方のみとなります。
また、弊団体にお客様から遺品供養士の方のご活躍のお問い合わせがあり、
その中でその会社の内容を調べさせていただき認められた方のみ「表彰状」を
贈らせていただいています。
これは基本1級以上の方が対象となります。(例外あり)
また、各会場で様々な方に遺品供養士として講師をし、「供養」の大切さ。
などを伝えてくれた方なども大きく対象となります。
みなさまのご活躍を援護射撃いたしますので共鳴しながら頑張りましょう!