ブログ

遺品供養士に興味のある方へ

遺品供養士

供養に関する知識を学び、

深い悲しみを抱えた人をサポートする

グリーフケアを知り、

遺品整理はもちろんの事、

様々な分野で役立てていただける

知識を身に付け

次世代へ繋ぐ架け橋になる資格です。」

 

次回の遺品供養士2級検定は

福岡県で行います。

 

〇〇県で開催してくれないか

というお問い合わせは多数いただいておりますが

講師の方が忙しく

遠方での開催がなかなかできず

皆様にご迷惑をおかけしております。

 

そこで、弊協会の方での

検定を随時行うことにいたしました。

 

遺品供養士2級をご受講されたい方で

弊協会のある岡山県に来て頂ける方に

ご受講希望者と講師とのお時間が合う日に

弊協会において検定を行います。

 

検定の内容は同じですが、

1人~少人数での受講ができますので

質問などしやすくなり、

遺品供養士以外の雑談も聞かせて

もらえるかもしれません。

 

合わせて、遺品供養士2級の方で

1級取得を目指しており

岡山県に来て下さるという方も、

お気軽に弊協会まで

ご連絡ください。

 

団体検定と違う

かなりの利点がありますので、

どういった利点があるのかという

お問い合わせだけでも構いませんので

どんどんご連絡お待ちしております。

 

岡山県でもだんだんと

春の訪れが目に見えてきました。

桜のつぼみもかなり大きくなって

いつ開花しても

おかしくないなと思うほどに

なっていました。

 

そんな春の訪れと共に

依頼殺到しているのが

遺品整理とゴミ屋敷の片付け。

 

代表は1日に最低3件は

回らないといけないと

本日も走り回っております。

 

そんなバタバタな状態でも

1つ1つの依頼に対して

まずは心から入り

丁寧な作業をする代表を

心から凄いなと感心します。