ブログ

遺品整理 資格 遺品供養士 とは

最近では講師を置いての遺品供養士の受講者様を増え、約半年で600人を超える事ができました。

資格には多種多様な使い方があります。

そして様々な業種の方々が遺品供養士を受けに来られます。

中には仕事に繋がったとの声を聴いたり、名刺交換の時間に意気投合したりと様々なケースが見受けられます。

最近では、葬儀社の方が「遺品整理をよく遺族様に相談されるけど、業者を知らないんだよね。」

と言われ、その時に来られていた方を紹介させていただきました。

遺品整理って、様々な業種の方とネットワークがないと難しいんですよね。

また今、遺品整理業界にご遺族様が求めているのは何か。ご存知ですか?

「遺品整理・生前整理・特殊清掃」

それぞれ、どの様な所へ営業に行けばいいか。

どの様なホームページを作ればいいか。

全て答えます。

遺品整理資格は遺品供養士にお任せください。