ブログ

遺品供養士1級検定についてのお知らせです。

遺品供養士1級検定におきましては、1級検定1番人気の「遺品整理」、「特殊清掃

を業界の第一人者「鷹田了」講師に勤めていただき、いつも解りやすく

楽しくさせていただいています。

事務局への問い合わせとして1級を取りたいけど2日は難しい。

という連絡が入りますが、資格を認定するには1級にふさわしい知識を

持っていただかなくてはなりません。

そのため、ご足労とは存じますが2日間、講師と目を合わし話をしながら

資格を取っていただく事となります。

もちろん、地域によっては「勉強会」も行っていますのでお気軽にご相談ください。

次回の遺品供養士1級検定は来年の頭となる予定ですが、早めのご予約は受け付けていますので

よろしくお願いいたします。

「2級」、「1級」、「コンシェルジュ」はそれぞれ認定カード、認定証のデザインも

異なります。

コンシェルジュになりますと、2級の講師をご依頼することがあります。

講師の立場から新たな出会いがあれば幸いと思っています。

尚、良く相談を受けるのが遺品整理においての「現場研修」です。

そちらもコンシェルジュにおいてはございますが、ご遺族様、ご親族様のご心情を最優先とさせていただいていますので、

ご理解賜りますようお願い申しあげます。

弊協会、弊組合は一番に「供養」を重んじています。

また、2級、1級にもあります「グリーフケア」も同時に大切にしています。

どなたもが、たくさんの業者に足を踏み入れられたくないのも事実です。

 

次回の1級も勉強会からとなります。

勉強会場は、「岡山県」、「兵庫県」、「愛知県」、「大分県」、「鹿児島県」の予定となっています。

勉強会は1月の予定、1級試験は2月の予定となります。

※勉強会に参加いただかないと1級検定の参加はできません※

尚、不合格の方におきましては、再試験を設けますのでご安心ください。

お問い合わせはお気軽にお待ちしています。

20160619_102010