ブログ

遺品供養士1級検定 間も無くです!! その内容は・・・

いよいよ遺品供養士1級検定が始まります。

様々なお問い合わせ、ありがとうございました。

遺品整理総合相談窓口協同組合、一般社団法人遺品供養カルチャー協会

が、実践に使える事として発行、認定をしている本資格。

遺品整理の事は当たり前ながら、「供養」「グリーフケア」や、

2級にはない、「葬儀」「相続」「特殊清掃」などを取り入れ、

なおかつ、ヒアリングや見積もりの取り方などを1級の講習内容として

取り入れています。

ただ遺品整理をされている方だけが必要としている資格ではなく、

遺品整理の先にある「供養」に力を入れ発行させていただいています。

2級では、現場で使えるうんちくが多い中、1級以上になりますと

実践型として、遺品整理業はもちろん、どのような業種、また人としての

スキルアップにも繋がるように考え作成をしています。

ビジネスにおいても「人間力」が必要なこの時代です。

1級においては、「東京、2日講習」となっています。

現時点で、遺品供養士も女性の遺品供養士の会員が増え続けています。

葬儀社や仏壇仏具、墓石、僧侶、士業、他様々な方々が必要とされ

いらっしゃいます。

1級は2日かかりますが、聴いて損はさせません。

弊協会は2級、1級、コンシェルジュとの3段階ありますが、

大変に豊富な3段階をご用意させていただいています。

内容も、遥かに上回る内容となっておりますので、1級以上を

検討されていらっしゃる方は楽しみに次回をお待ち下さい。