ブログ

遺品供養士2級検定 宮城県仙台会場 11/20

初の東北の地での開催となる宮城県仙台会場!

着いた時には極寒の地でしたが、講習をして行くにつれ、

皆様の温かさに心がほっこりと温かくなって来ました。

聴く話では遺品整理の需要はまだまだないどころか、

3.11の東北大震災の影響がまだ深く爪痕を残しており

我々他県の人間には計り知れない傷を持たれた方ばかりだと

私ながらに感じました。

それでも弊組合資格のために他の地の私共を温かく受け入れてくださり本当にありがとうございました。

次回仙台会場がありましたら、是非ともお会いしたいと思います。

遺品供養士の資格を取得されにいらした方の中で僧侶の方がおられ

「初心に戻り供養とは何か知りたい」と言われ

話を聴いてみましたら供養とは何かを改めて知り

津波が起こった場所へ経を持って供養へ立臨むと言われた方もいらっしゃいました。

身の震える思いがした仙台会場でしたが、こちらといたしましても

刺激をたくさん頂いた会場となりました。

dscn0117