ブログ

【訃報】志村けんさん(70)

新型コロナウイルスに感染し

東京都内の病院で闘病しておりましたが、

3月29日 午後11時10分

永眠されました。

 

これまで、多くの方に笑いと元気を

与えてくれていた志村けんさんの訃報に

日本中が悲しみに包まれています。

 

この殺人ウイルスが

本当に近くにいるんだなという事を

痛感させられました。

 

新型コロナウイルスに感染しても

軽症の方が約80%

重症の方が約20%

と言われていますが、

軽症の方でも完璧な保菌者です。

 

その菌を

ご高齢の方、

持病がある方などにうつしてしまうと、

このような悲しい結末を迎えてしまいます。

 

コロナ対策として

自分で出来る事は何か。

 

まずは自分が保菌者だと思い

行動することが1番なのではないかと

考えます。

 

目に見えないウイルスとの闘いは

とても困難なものです。

 

弊組合でもたくさんの消毒・除菌作業を

させていただいておりますが、

消毒作業にあたる作業員を含め

私共も少しでも気を抜いた行動をとってしまうと

感染してしまうリスクの高さというものを

改めて見直し、気を引き締めて

今後も消毒作業を行っていこうと思いました。