ブログ

本日遺品供養士1級の方が新たに誕生いたしました!

本日、遺品供養士1級検定を受けに

京都から弊事務所(岡山)まで

来て頂きました。

 

今回はなんと、弊協会初となる

女性遺品供養士1級

が誕生いたしました!!!!

 

お若くてお綺麗な京都美人☆

 

1級の問題ともなれば

かなり難易度が上がっており、

遺品整理はもちろんのこと

葬儀社や僧侶、宮司の方がする勉強?

司法書士や弁護士がする勉強?

と、思ってしまうほど

かなり専門的なものが

増えてきます。

 

その他にも

特殊清掃についても

学習していきます。

 

弊事務所でのご受講でしたら

講師と1対1での講習となりますので、

ご質問などもしやすく

合格率も上がるのでは・・・

 

他にも講師のこれまでにあった

遺品整理でのお話や

特殊清掃でのお話、

集団受講では聞く事のできないような

お話が聞けました。

 

やはり、難易度が高い分、

かなり集中して内容を頭に入れて

検定に臨まないとなかなか

合格には届きませんが

1級を取得したいと以前から

おっしゃっていただけあって

すぐに内容も理解され

1発合格することができました

 

これから先

遺品供養士1級として

御依頼者様の心はもちろんのこと、

遺品供養士2級の方々の

よき相談役・アドバイス役としても

ご活躍されることと思います。

 

また、最終的なステップアップには

コンシェルジュという資格もあります。

 

この資格は誰でもが受けれるものではなく

1級取得者の中でも

活動内容などを見て、優良企業と協会・組合が

認めた方にのみ

「インビテーション」が送られてきます。

そして、検定に受かった方だけが

「コンシェルジュ」になれるのです。

 

これから先、どんどん

遺品供養士の最高峰コンシェルジュが

増えてくることを

待ち望んでおります。